LENDEXでRIZINファンド2号の募集を実施

LENDEブログ担当です。
当社では、2020年9月23日(水)20:00から格闘技イベント RIZIN の運営資金を募集するための新規ファンドの募集を行います。

また同時にRIZINとタッグを組んだキャンペーンも実施いたします。

ぜひとも投資家の皆様には、このブログを読んでいただき、RIZINファンド2号への投資を前向きに検討頂ければと思います。

RIZINファンドとは


レンデックスのRIZINファンドは、2019年11月に第1号の募集を行っています。
この時は、なんと20秒で5千万円の資金を集めることに成功しました。
今回はその際の第1号ファンドに続く、第2号ファンドになっています。

案件の概要

まず案件の概要をご確認ください。
(ファンドの名称)RIZINファンド 2号
(募集開始)2020年9月23日20:00
(投資利回り(年利))10.00%
(運用期間)4ヶ月

RIZINファンド2号

目的

このRIZINファンドの融資先は、RIZINの運営元である株式会社ドリームファクトリーワールドワイド(以下DFW社)です。

DFW社は、LENDEXが投資家の皆様から集めたお金の融資を受けます。
そして資金をもとに、RIZINの運営費用である会場費用や格闘家たちへのファイトマネーを支払います。

RIZINはフジテレビ系列にテレビ放送も行われますの。
テレビの放映権収入やグッズの販売収入が入ってきたところで、投資に金利を上乗せして融資を受けたお金を返済します。

プレゼントキャンペーンが同時開催

また今回のRIZINファンドでは、 RIZIN からのスペシャルプレゼントがあります。

①新規口座開設者に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼント
②新規口座開設者から抽選で3名様に選手が実際に使用したグローブをプレゼント

キャンペーン参加方法はLENDEXで口座を開設する際、基本情報の登録において「住所」の「その他連絡先」の欄に「RIZIN」と入力して下さい。

キャンペーン期間は2020年10月末までとなっております。

投資家講座を開設していただいた方の名から、抽選で3名に対しRIZINに参加する格闘家たちが使ったグローブがプレゼントされるキャンペーンが実施されます。(選手は指定できません)

投資先としての魅力で開けではなく、格闘家のファンの方に向けても訴求力のあるキャンペーンを実施することで、多くの方にこの「RIZINファンド」にご興味を持っていただきたいと思っております。

RIZINファンドの特徴


RIZINファンドの投資先としての特徴や魅力も十分なものがあります。
その点についてお伝えします。

短期運用で高いリターンが見込める

RIIZNファンドは、運用期間は4ヶ月、利回りは10%という短期間運用高利回り案件です。
長期間の運用ではありませんが、短期だからこそ設定できる高利回りを投資家の皆様に提供しています。

例えば100万円を投資していただいた場合、
100万円×10%=10万円
10万円×4/12=33,333円
1ヶ月あたり約8,333円、短期で33,333円の配当収入を得ることが可能です。(いずれも税引前)

リスクを避けるために短期間運用案件を投資したいという方は、是非RIZINファンドへの投資をご検討ください。

無担保有保証である

RIZINファンドは、不動産案件とは異なり担保は設定されていません。
その代わり、融資先であるDFW社の代表者連帯保証が設定されています。

融資した5,000万円が期日通りに返済されなかった場合は、代表者の資産を当社が優先して回収し投資家の皆様に返済を行います。
そのための公正証書も設定しています。

コロナ禍でのRIZINの動き


最後にコロナ禍でのRIZINの動向を知っていただくことで、投資の可否を検討して頂ければと思います。

観客数は5,000人に制限して実施

一部プロ野球や Jリーグなどスポーツイベントでは、観客の入場制限は徐々に緩和されつつあります。

ただし、RIZINの2020年9月27日(日)の大会に関しては、さいたまスーパーアリーナを使用しますが、観客数は5000人に制限したままでの実施となります。

そのため入場料収入は定員通り集客できたときよりも、少なくなります。
その代わりオンライン配信なども行うので、ある程度の放映権収入が期待できます。

那須川天心、朝倉海などが参戦

また今回の大会には那須川天心、朝倉海など国内でも屈指の人気格闘家が多数参加します。

日本国内で行われる大会でのマッチメイクとしては、最高峰というRIZINの自負もあります。
格闘技ファンからの期待が高まる大会であることは、間違いないでしょう。
フジテレビでも日曜日の21:00~22:54という多くの視聴が望める時間帯に放送されます。

大会としての熱気はコロナ前よりもむしろアップしていると言えるでしょう。

まとめ

今回のRIZINファンドは高収益短期運用という特徴があり、リスクを避けながら高い収益性を目指したいと考える投資家の皆様に、是非ともおすすめしたいファンドとなっています。
またどRIZINを応援したい方々に向けたプレゼントキャンペーンもご用意しています。

投資家の方も、格闘技ファンの方も、是非とも積極的に投資をご検討いただきたいと考えております。
LENDEXでは今後もRIZINファンドのような、多様な魅力を持つ案件を用意していきたいと考えております。どう引き続きご注目ください。