ファンドスケジュールページを開設しました

LENDEXブログ担当です。

 

LENDEXではこの度公式ホームページ上にファンド募集スケジュールページを開設しました。

今後は募集前にこちらのスケジュールページに、ファンド募集の日程、募集時間を記載していきますので、募集日時の把握にどうぞお役立てください。

 

なお、記載内容についてはご留意事項として

 

・掲載されている募集予定から、変更が生じる場合がございます。

・変更が生じた場合はその都度修正させていただいております。

・当日のファンド募集スケジュールについては、15時までに掲載を致します。

 

という点がございます。

どうぞご注意ください。

 

ソーシャルレンディングの募集時に見ておきたいポイント

 

ソーシャルレンディングの募集では

 

・募集時刻

・運用期間

 

を投資家の皆様には、しっかりと把握していただきたく思います。

 

募集時刻は、基本的に夜間となっており日中は会社で勤務されている方でも投資時刻調度のタイミングにはパソコンやスマートフォンを使い、LENDEXのウェブサイトにアクセスできるような時間を選択しております。

 

また少しでも多くの皆様に投資にご参加いただけるように、一人あたりの投資金額を制限した投資初心者向けのファンドも募集予定です。

 

運用期間については、ファンド募集の日時と多少の期間ずれが有ることを、しっかりと把握しておいていただきたいと思います。

 

LENDEXのファンド情報には、募集日時以外にも運用期間が記載されています。

運用期間とは、実際に融資を行う期間のことであり、支払い金利が発生する期間を指します。

そのため、募集日時から運用期間までの時間が空いていると、その期間は支払い金利が発生しない期間となりますことをご注意ください。

 

ソーシャルレンディングで効率よく資産運用を行う際には、募集日時から運用期間までの時間が短いものを選ぶと良いといえます。

 

特に短期案件を選んでリスクをできるだけ小さくしたい方は、募集から運用までの期間が長いものを選んでしまうと資金を運用していない期間が長くなる傾向にあります。

 

ファンドの募集情報が掲載された際には、ファンド情報もしっかりご確認ください。

 

投資家登録キャンペーンのお知らせ

 

LENDEXでは、現在新規会員登録キャンペーンを実施しております。

詳しくは以下のページをご覧ください。

 

新規投資家登録キャンペーン のお知らせ

 

2022年8月8日(月)0:00 ~ 2022年8月26日(金)23.59

 

上記期間内に、はじめてLENDEXに投資家登録される方に、もれなく楽天ポイント2000ポイントをプレゼントいたします。

ぜひこの機会に、LENDEXでソーシャルレンディング投資を始めてみてはいかがでしょうか?

 

どうぞよろしくお願いいたします。