LENDEX業務部の石野です。夏真っ盛りで各地でも賑わいを見せています。お盆休みどこへ行くのか楽しみに考えている方も多いのではないでしょうか。
今回のブログでは7月のLENDEXの募集と償還についてお知らせします。
2023年7月のLENDEX
2023年7月、LENDEXのファンド募集、償還の数字は以下のようになっています。
- 募集:39件 10億3,125万円
- 償還:29件 9億1,348万円
3ヶ月連続で月間10億円以上の募集実績となっており、5月とほぼ変わらない数字となっております。一方、一時的に募集上限に達しなかった案件もあるなど募集タイミングや条件について当社でも精査の必要性を感じているところです。
LENDEXの投資家の皆様にとって魅力ある案件を提供できるように、新規融資先の開拓や開示条件の見直しなどを行ってまいります。
投資家の皆様に置かれましては引き続き投資、ご支援のほどをよろしくお願いいたします。
2023年7月の市況
2023年7月の市況を振り返りますと、引き続きの株価上昇、円安傾向が続いております。外国人観光客で街は賑わい、2023年のインバウンド需要はコロナ前の2019年を上回る勢いといえるでしょう。
また今日のニュースでは上場企業の2023年4~6月期の利益が前年比25%増と報道されています。株価はここ数日反動もあってか下落が続いていますが、上場企業の好調な業績が続く市況では株価も底堅いと言えそうです。
一方でその背景には物価高による売上増、円安による輸出売上の上昇といった要因も見受けられます。消費者としては喜んでばかりもいられない状況下での、この好況だと言えるかもしれません。
まとめ
株高が続く、倍々で利益を出す人も増えており、今はコロナ後のプチバブルが起きていると言えるかもしれません。
こんな時は株式投資と意気込む投資家の方も多いでしょうが、株の売買で生まれた利益はインカムゲイン投資につぎ込むことで、ご自身の収入を手堅いものにできます。
どんなインカムゲイン投資に株の利益をつぎ込んでいいのかわからないという方は、6年近い運用の中で返済遅延、分配遅延、貸し倒れなしのLENDEXのソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)投資もぜひご検討ください。
資産運用の一環として、平均利回り6%以上のソーシャルレンディング投資、LENDEXをよろしくお願いいたします。
少額から始める堅実投資「LENDEX」の融資型クラウドファンディング
LENDEXは、2万円という少額から始められるため、投資初心者にも取り組みやすい融資型クラウドファンディングです。想定利回りは年5~10%と、銀行預金よりも高いリターンが期待できるうえ、不動産担保ローンへの出資となるため、相場変動の影響を受けにくく安定した運用が可能です。
また、毎月の分配金があるため、継続的なインカムゲインを得られる点も魅力です。多くの案件に担保や保証が設定されており、万が一貸し倒れが発生しても、担保処分などで出資金の回収が図れます。
さらに、サービス開始以来、貸し倒れゼロの実績を誇る点も投資家にとって安心材料です。ただし、元本保証はないため、リスク分散が重要です。複数のファンドに少額ずつ分散投資することで、リスク軽減を図ることができます。
高利回りと安定運用を両立するLENDEXで、新しい資産運用を始めてみませんか?