LENDEXがYouTubeチャンネルを開設!ソーシャルレンディングを動画で解説

LENDEXブログ担当です。
当社では、投資家の皆様にLENDEX及びソーシャルレンディングのことをよく理解していただくために、YouTube上で動画の公開を行っております。
ここでは、当社のYouTubeチャンネルで公開している動画の内容をご紹介させていただきます。

1.LENDEXのYouTube動画チャンネル

3411962_s
当社のYouTubeチャンネルのアドレスは以下のようになっています。
株式会社LENDEX YouTubeチャンネル

2020年7月末現在公開している動画の内容をそれぞれ紹介しましょう。
お時間のあるときに、ぜひとも動画をご覧いただき、当社への理解をより深めていただくための手助けにしていただければ幸いです。

LENDEX YouTube動画紹介

3323892_s
それでは、当社のYouTubeチャンネルの動画を紹介します。

会社紹介

こちらは当社の会社紹介動画です。
当社がどのような業務を行っているのか、また当社が実施しているソーシャルレンディング投資の特徴などについて説明させて頂いています。
ソーシャルレンディング会社にはさまざまな会社がありますが、当社の特徴を端的に説明しています。
他社様と当社を比較検討される際にぜひお役立てください。

社長深澤克己による挨拶


こちらは、2019年8月に公開した当社代表取締役社長深澤克己による社長就任挨拶の動画です。
LENDEXの新社長としてどのような業務を執り行い、またLENDEXがどのような方向性で業務を行うのか、会社方針を説明しています。

初心者向け!ソーシャルレンディングとは


こちらは、投資に興味を持ち始めた方向けに、ソーシャルレンディングがどういった投資であるのかについて重点的に説明した動画です。
イラストとナレーションを用いて、初心者の方にもわかりやすい内容です。

コミックテイストのイラストを用いており、「ソーシャルレンディング投資は難しそう」と言う印象を持つ方でも、ソーシャルレンディング投資がどういったものなのかすっと頭に入ってくるように制作しました。

まだ公開したばかりの動画ですが、これからソーシャルレンディング投資を始めたいという方にご覧いただきたいと思っております。

ソーシャルレンディングの4つのメリット


こちらは、ある程度投資に慣れた方向けの動画で、ソーシャルレンディング投資のメリットを4つ紹介しています。
当社だけでなく、ソーシャルレンディング全般について説明した動画です。

例えば、株式投資やFX投資と比較したときのソーシャルレンディング投資のメリットや、ソーシャルレンディング投資がどういった方に向いているのかご理解いただけるでしょう。

RIZINとの合同記者会見動画


こちらは、2019年11月に実施した格闘技イベント「RIZIN」との合同記者会見の動画です。
マスコミを招いて記者会見を実施し、当社でRIZINの運営資金の募集案件を実施することを発表しました。
多数の記者の方にご来場いただき、各方面で連絡を取り上げていただきました。

RIZINへの融資案件は5,000万円規模の案件でしたが、なんとわずか1分足らずで5,000万円を集めることに成功しました。
当社でもRIZINの注目度の高さをあらためて実感する結果となりました。

まとめ

当社では、ソーシャルレンディング投資を「まだ知名度が低い投資手法」だと捉えています。
「ソーシャルレンディング」という名前を聞いたことがない方はまだまだ多くいるでしょうし、聞いたことがあっても、内容までは理解していない方は少なくないことでしょう。

そこで、当社では今後もソーシャルレンディング投資初心者の方にもわかりやすい内容の動画や、当社のことをもっとよく知りたいという方に向けて、積極的に動画を制作し公開していきたいと考えています。

LENDEX公式チャンネルをぜひお気に入りに加えていただき、定期的にご視聴頂ければ幸いです。